2018-01-01から1年間の記事一覧

Selenium,Junit、開発現場

ベースはウォーターフォールで開発することが多い。製造について 1.仕様書に対して過不足なく製造する 気づいたことがあるならば、お客様に確認をしてから追加する。勝手に追加しない2.保守性(可読性)コメント大事。なるべく詳細に最初は1行ごとに書い…

Junit

Junit 見る人によって異なる見解になるようなコードは無くすようにする。機能要件ー>テストシナリオとか 非機能要件ー>使いやすさとか、速さとかの品質など

第2種電気工事士

会社で分電盤の操作が必要な場合があるので、その時に電気工事士の資格を持っていないと着手することができない。 上司から「取れ!」とは言われていないが、前職では電気工事士の仕事であったため(あなたなら簡単にとれるでしょ?)的な 目で見られたため…

Java、Selenium , Chrome初期設定

入社1カ月半 Selenium を使用して、Webの自動テストをJavaで作ることになった。 Chromeのデフォルトダウンロードの設定で手こずってしまったので、メモを残す。 public class DownloadOption { //ブラウザのデフォルトダウンロードディレクトリを指定 privat…