明日は痛風検査

ここ3か月ぐらい病院に行っても血液検査ではなくて、体重測定して返される それで900円ぐらい取られるけど、保険料なしだと3000円ぐらいするってこと?高くね???

NAHAマラソン1週間前

4月入社時に太りすぎのためフルマラソンを走ることになって8か月、 MAX4KMぐらいしか走り切れていないが、大丈夫だろうか?体重は89kg->74kgとそこそこ落ちている。練習初期のときはタイムを気にしてすごい疲れて走っていたが、 とりあえず完走することを…

プロテイン

今週のお題「最近飲んでいるもの」筋トレはしておりません、ダイエット中でございます。 飲んでいる理由は1つ! タンパク質不足になりがちだから。ダイエット中はカロリーを抑えるために、以下いずれかを制限する必要がある。 ①糖質 ②脂質ダイエットにおい…

人は変われる!

昨日まで報告するたびに何か攻撃するような人がいきなり協力的な態度をとると逆に怖いよね~

マラソン大会

今の会社に入社のときに「お前太りすぎだからやせろ、そしてマラソン大会出ろ」と言われたのが3月 当時89kgだったが何とか頑張り5か月で74kgまでは順調に痩せていた。 ただ9月ごろから会社内で自分の役割が変わり、OPP芸人となった。 メンタル豆腐な私は9,…

ゴルフ プッシュアウト治療中

先週のラウンド パー56 結果:102 大叩き!転職して、初めてのゴルフでクラブを握るのも半年ぶりぐらいだったが、 そこまで酷くないだろうと考え何も練習せずに、楽観的にラウンドすると結果のとおりである。。。主な原因はプッシュアウト、ドライバーもアイ…

転職後4か月

転職して4か月がたったはいってよかったな。。

2022年ラストDay

2022年12月31日実は、収骨の日でした。先の27日に、母方の祖母が永眠しました。 97歳!年末年始のタイミングもあり、葬儀と収骨が別日で執り行われ 30日・・葬儀 31日・・火葬、収骨 となりました。今日は、7:30に母の実家に集まり、出棺、火葬、収骨 が行わ…

年末年始休暇1日目

年末年始休暇1日目やることが決まっておらず、とりあえず本屋へそして、購入 『「技術書」の読書術』 技術的な公式ドキュメントの読み方や、オライリーなどの読み方を解説するのかと思ったら その他読書術を謳った本と書いてることはあまり変わっていない印…

2022年ラスト出勤

起床7:15 いつも通り準備して、バス乗車バスの中でメモ書きを4枚ほど実施し、 0秒思考の本を読む。 今日のおにぎり:鮭ハラミおにぎり 出社今日のやること ホームページ更新 本社へPC送付 掃除 今日メールを見てみると、本社の方からこんなメール 「君の事…

2022年最後の出勤の前の出勤

7:10分起床 7:30のバスには余裕で間に合う なので今日は優雅に 朝シャンバス停まで行く道中も、「バス遅れそう」とか思うことなく スローペースウォーキング!できるビジネスパーソンは仕事においても余裕をもって作業や資料の提出期限を迎えるのだろうか そ…

年内のメイン作業終了!!2022

7:25起床 バスの出発時間は7:30 ほぼ準備している時間はない 1,現実を直視する:2分 2,服着る:1分 3,歯を磨く:1分 4,靴を履く:10秒 5,バス停までダッシュ:1分 朝は、起床からバス乗るまでに上記のスケジュールで、駆け込み乗車完了もはや…

本番環境での作業

2022/12/267:20に起床、7:30出発のバスに間に合わせるまで速攻で準備、これができるのは多分男だけ? 準備 歯磨き 1分 頭あらう 2分 着替える 2分 合計:5分残り5分はバス停までの道のりで消費バスの中で「0思考~」のメモ書きをやろうとしたが、頭がだ…

スマホ料金プラン

3月から大手キャリア3社の格安料金プランスタートですね。 au: povo docomo: ahamo softbank: on LINE 詳しくは各社HPを確認してね。。。 今までの「格安スマホ」との違いは何といっても 通信品質 です。 大手キャリアではない、その他格安スマホ業者は MVN…

フロントエンド開発

フロントエンド開発 会社に入社して3年経とうとしている。 今までは、WEBサービス開発でJavaやPythonを使って実装していたが、 最近アサインされたプロジェクトでは、画面も含めて実装しなければならない。 現在の使用技術はざっこりこんな感じ バックエンド…

タイムスタンプjava

package com.arigo;import java.sql.Timestamp; import java.time.LocalDateTime;public class DateMaker { public DateMaker() { } public static void main(String[] args) { DateMaker make = new DateMaker(); Timestamp tmp = make.timeMake(); System.…

Selenium,Junit、開発現場

ベースはウォーターフォールで開発することが多い。製造について 1.仕様書に対して過不足なく製造する 気づいたことがあるならば、お客様に確認をしてから追加する。勝手に追加しない2.保守性(可読性)コメント大事。なるべく詳細に最初は1行ごとに書い…

Junit

Junit 見る人によって異なる見解になるようなコードは無くすようにする。機能要件ー>テストシナリオとか 非機能要件ー>使いやすさとか、速さとかの品質など

第2種電気工事士

会社で分電盤の操作が必要な場合があるので、その時に電気工事士の資格を持っていないと着手することができない。 上司から「取れ!」とは言われていないが、前職では電気工事士の仕事であったため(あなたなら簡単にとれるでしょ?)的な 目で見られたため…

Java、Selenium , Chrome初期設定

入社1カ月半 Selenium を使用して、Webの自動テストをJavaで作ることになった。 Chromeのデフォルトダウンロードの設定で手こずってしまったので、メモを残す。 public class DownloadOption { //ブラウザのデフォルトダウンロードディレクトリを指定 privat…