2022年最後の出勤の前の出勤

7:10分起床
7:30のバスには余裕で間に合う
なので今日は優雅に
朝シャン

バス停まで行く道中も、「バス遅れそう」とか思うことなく
スローペースウォーキング!

できるビジネスパーソンは仕事においても余裕をもって作業や資料の提出期限を迎えるのだろうか
そういう人って、質も高いですよね

私もそうならねば・・・

そうなるためにも、予定通りバスの中で「メモ書き」実践
4枚ほど書いて、残りの時間は読書
復習もかねて「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 単行本(ソフトカバー)」を読む
明日も読む予定だ。。

今日は目的地に到着する時刻がいつもより15分ほど早かった

おそらくみんな年末休暇モードで休んでいるのだろう・・
だから、車通りも少なくスイスイ進んだ
コロナ渦で緊急事態宣言の時にはいつもこれぐらいの時間だったのだが、

いつものコンビニ到着
今日のおにぎり:納豆巻

納豆巻で思い出したが、私が寿司屋に入って必ず食べるのは納豆巻である。

出社

本日のやること
1,会社HP更新
2,残件対応
3,返却PC集荷対応

まぁーなんとも・・

先日の本番環境の重圧に比べれば、よしなに。

いやいや、そんな風に考えていたらいつか足元すくわれるので
気を引きしめていきたいと思います。

そしたら、会社HP更新で思わぬ落とし穴

更新自体は他のページを真似すればよいのであるが、
なんと同じ表示にならない!

不具合点として
他のページをまねるのだが、
そのページは、タイトル2つ表示される
1, そのページのタイトル
2、親ページのタイトル

更新したページには上記の「2,親ページのタイトル」が表示されないのだ!!
2はHTML更新ではコーディングせず、ページの仕様として、共通的にどこかで
表示されるように設定されているのである。

・設定が悪いのか
・HTMLが悪いのか
・コードがダメなのか
・更新の仕方がダメなのか

上記が考えられるが全くわからない、

なんせ、
 ドキュメントがない、
 前任者辞めた、
 昔からの更新の積み重ねでゴミだらけ
3重苦である。

とりあえず、苦し紛れの対策を打ち
今回の更新は終了。

新人にやらせたので、微妙に間違っていたが、まあ大丈夫でしょう。。。

そんなこんなで、やっぱり油断しているの思いのほか時間を取られるので、
せめて、仕事をしているときぐらいは締めていきましょう

そして、明日は2022年ラスト出勤
といっても、掃除するぐらいだが、毎週掃除をしているので、事業所は汚れていない。
やることがないのでどうしようか思案中

とりあえず、ノンストレスで今年を締めくくれそうなので良かったです👍